s

Journal

  • The Process
  • B H

The Process

カナダの伝統的なセーターを作る人々

Granted Sweater Company1978年にカナダのバンクーバーに設立されました。 現在、第二世代によって運営されています。家族経営で国産のピュアウールのみを使用しセーターをデザインし、編み上げています。

手編みに伴う何十時間もの工程のために生産は限られています。 しかしだからこそ一枚一枚の品質、細部にまでこだわり、それは私達のブランドそのものです。 厳選され秀でた技術を持った地元の職人だけが編んでいます。

カナダのファッション業界はファストファッションの進出により大きく変化しています。そんな中、幸いにして高品質で長持ちする手作りのアイテムへの評価が高まり、喜ばれています。 これらのクラッシックなデザインは常に支持され、一生使い続けることが出来ます。

(写真: Justin Craigen)

ウールから編み糸になるまで

 

ウールはカナダのニューブランズウィックにある工場で処理されます。 そこでは、羊毛が選別され、精練され、染色され、梳かれ、紡績されます。

創業以来、私達のセーターは常に100%ウールで編まれています。 この素晴らしい天然繊維は、長持ちで、耐久性、通気性があり、吸湿性に優れ、羊のオイルにより水も弾きます。

放牧されている羊は倫理的に大切に扱われ、毛を刈る時も傷つけないように細心の注意を払って行われます。 

未加工のウールを洗う作業。ウールは、汚れ、油および飼料を落とす為に洗浄されます。

(Photo: Briggs & Little)

かせ乾燥 

編み糸は紡績され、編みこまれる準備がされます。

伝統的な編み方、時代を超越したデザイン

 

セーター一枚一枚はOnly oneであり、職人技が豊かに反映されています。 デザインは現代的ですが、編み方は何世紀にも渡って伝わっているものです。Grantedの手編みのセーターは、お気に入りのジーンズや本革の財布のように、柔らかくなり、時間の経過とともにそのよさが増します。

 

私達のスタジオにて糸の重さを測り、職人達によって家族の待つお家へ持ち帰られます。

一編み一編みに心を込めて手で編まれます。一枚のセーターに約2025時間を要します。

私達のスタジオにて丈夫なカナディアンメープル材から作られたジッパープルにGrantedのブランドロゴである"g"を焼印していきます。

心と技術、時間をふんだんに使い完成する一枚。 すべてHand made in Canada。

 

 

 

 

  • B H

Comments on this post (0)

Leave a comment